あなたの成功力をサポートします!!
~おすすめのビジネス本・自己啓発本、セミナー・ビデオ・DVD等を紹介します~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
: 外国為替トレード 勝利の方程式 今井 雅人 (著)
外国為替トレード 勝利の方程式 外国為替トレード 勝利の方程式  今井 雅人 (著)

 FXトレードに勝つために必要な外部環境や情報をどのように選別・活用して、自分の性格や資金量に合ったルールをつくり、自分自身をコントロールしていくのか。本書は『トレードにおける勝つための方程式』を紹介した、迷える子羊から脱皮し『狼』を目指す投資家必読の一冊。

 FXをやりはじめて5ヶ月ぐらい経ちますが、最近ようやく、トレード感覚というか自分なりのルールというものがつかめてきたような気がします。
[: 外国為替トレード 勝利の方程式 今井 雅人 (著) ]の続きを読む
スポンサーサイト
:グレートゲーム・オブ・ビジネス~社員の能力をフルに引き出す最強のマネジメント~ ジャック スタック (著)
グレートゲーム・オブ・ビジネス グレートゲーム・オブ・ビジネスー社員の能力をフルに引き出す最強のマネジメントー ジャック スタック (著)

 1922年の初版発売以来、オープンブック・マネジメントのバイブルとして世界中のビジネスマンに読み継がれてきた名著の邦訳版。

 「あなたは、自分が働いている会社の財務状態を知っていますか?」という問いにたいして、はたしてどれだけのひとが明確に答えられるでしょうか?

 会社の財務状態を知らないがために、「これだけがんばって働いているのに、なぜ利益がでないのか?」という疑問と失望のなかで、効果的な解決策を見出せないまま日常の業務に翻弄されてしまっているひとが多いような気がします。

 本書では、オープンブック・マネジメント[ブック(損益計算書・貸借対照表などの会計帳簿)を社員全員にオープンして目的意識とモチベーションの向上を図ることで、利益追求していこうとする経営手法のこと]によって、各従業員がどのように財務諸表に影響を与えているかを示すことで、ビジネスというゲームに全員が参加できるようにするための仕組み作りや具体的な方法などが紹介されています。

 経営は、天気のように変わりやすい『 情 』ではなく、客観的に評価できる『 数字 』によって行わなければならないことが、本書を読むと理解できます。
経営者の方は必読だと思います。→ アマゾンで グレートゲーム・オブ・ビジネス~社員の能力をフルに引き出す最強のマネジメント~ ジャック スタック (著) のレビューを見る

『 曇りのないコミュニケーションは数字から始まる。1プラス1は2だと伝えるとき、そのメッセージはゆがめられずに届く。あとは、1プラス1は2の意味を従業員が理解できるようにすればいい。』~本文より~ 
いつも読んでくださってありがとうございます。
あなたの成功力がアップすることを、これからも祈っています。

あなたの成功力をサポートします!! 人気blogランキングへ
外貨で月20万円稼ぎ続けている私の連勝法?FX(外国為替証拠金取引)で儲けよう!  山根 亜希子 (著)
外貨で月20万円稼ぎ続けている私の連勝法 外貨で月20万円稼ぎ続けている私の連勝法 FX(外国為替証拠金取引)で儲けよう! 山根 亜希子 (著)

 以前にも書きましたが、最近、FXに興味を持っていて、ネットや書籍、雑誌などを見て勉強しています。

 まずFXの基本的な仕組みや注文方法などは、”外為どっとコム”のGスタTV(無料コンテンツ) を見て勉強しました。こういった無料映像コンテンツは、本を買うより安く、しかもすばやく理解できるので助かります。

 そうやって一応、基礎的な知識を頭に入れたうえで、この 外貨で月20万円稼ぎ続けている私の連勝法 を買って読んだので、内容がとてもスムーズに理解できました。

 この本は、これからFXをはじめたいと思っている人のために書かれていますが、同じようなFX初心者向けに書かれた本 (例えば、山本有花のFXで儲けたい! 山本 有花 (著)ドクター田平の株よりローリスク! 1万円からできる 外貨で3000万円儲ける法 田平 雅哉 (著) など) と比べると、少し難しいところもあるように思います。

 なので、まったくFXを知らない人がこの本を読むと少し戸惑ってしまうかもしれません。まずは、ネットや上記で紹介した書籍などで基本的な知識を理解することをおすすめします。

 とはいっても、よくまとまっていて、わかりやすく書かれているので、超初心者の方には少し厳しいかもしれまんせんが、だいたいの基本的な用語は知っているくらいの方なら、十分に理解できて、取引の参考になる本だと思います。
→ アマゾンで 外貨で月20万円稼ぎ続けている私の連勝法?FX(外国為替証拠金取引)で儲けよう! 山根 亜希子 (著) のレビューを見る

いつも読んでくださってありがとうございます。
あなたの成功力がアップすることを、これからも祈っています。

あなたの成功力をサポートします!! 人気blogランキングへ
:限界を突破する「学ぶ技術」~いまの自分に満足できないあなたへ~ 羽根 拓也 (著)
限界を突破する「学ぶ技術」~いまの自分に満足できないあなたへ~ 限界を突破する「学ぶ技術」~いまの自分に満足できないあなたへ~ 羽根 拓也 (著)

購入して読んだのは随分前でしたが、今回改めて読み直してみて気付いたことがあります。それは、私たちが学校などで教えられてきたことは「答えを出すための勉強」であって、「問題の解き方を学ぶ勉強」ではなかったということです。

社会に出て必要になってくるのは必ずしも「答え」だとは限りません。むしろ「答え」は、まわりを見渡してみれば、有り余るほどあることに気付きます。私たちのいる世界は「答え」の集合体だと言えなくもないほどです。
[:限界を突破する「学ぶ技術」~いまの自分に満足できないあなたへ~ 羽根 拓也 (著)]の続きを読む
:かき氷に魔法~世界一短いサクセス ストーリー~
kakigouri-no-mahou.jpgかき氷の魔法 ~ 世界一短いサクセス ストーリー ~ 藤井 孝一 (著)

週末起業(R)でおなじみの藤井孝一氏が、子供でも商売やビジネスについて学べるようにと、かわいいイラストのついた成功本?を作っています。

 ある夏休みの日、1個100円のかき氷屋をすることにした僕は、そこで起こるいくつかの問題を解決していくことによって、ビジネスや商売で本当に大切なものはなにかということを学んでいく・・・。

 とてもシンプルでわかりやすい言葉で語られているので、お子様が読んでも比較的スムーズに内容を理解できるのではないでしょうか。

 また大人が読んでも、ついつい難しく考えてしまいがちなビジネスや商売について、「そうか、実はこんなにシンプルで楽しいものだったんだ」と再認識できると思います。

 ビジネスや商売の本質を知るには、分厚い専門書よりもかき氷の魔法を読むほうが、ずっと早く的確に理解できると思います。→ アマゾンで かき氷の魔法 を詳しく見てみる→ 楽天ブックスで かき氷の魔法 を詳しく見てみる


20名以上の起業家をゼロから年収2,000~1億円へ導いたホームページのスーパーテクニックとは?

copyright © 2005 あなたの成功力をサポートします!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。