あなたの成功力をサポートします!!
~おすすめのビジネス本・自己啓発本、セミナー・ビデオ・DVD等を紹介します~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
:田平雅哉のFX「スイングトレード」テクニック 田平 雅哉 (著)
田平雅哉のFX「スイングトレード」テクニック 田平雅哉のFX「スイングトレード」テクニック 田平 雅哉 (著)

前著『ドクター田平の外貨で3000万円儲ける法』で圧倒的な支持を受けた田平雅哉氏の「ホントに儲かる」スーパーノウハウを、さらに具体的により詳しく解説した一冊。

 為替トレードという「ゼロサム ゲーム」において、継続して勝ち続けるための投資哲学とそれに裏打ちされた投資行動とはどのようなものか、それが本書のテーマです。

 前回紹介した 外国為替トレード 勝利の方程式 今井 雅人 (著) が主に為替トレードをファンダメンタルズから分析した内容であるのに対し、本書はテクニカル分析を中心に書かれています。

 そのなかでも特に、スローストキャスティクスとMACDを用いた売買手法を詳しく解説しており、普段からこの2つのテクニカル指標を使って売買している方には、精度を高めるうえでたいへん参考になると思います。またFXをはじめて間もない方やまだ自分なりのトレードスタンスや売買手法を確立していない方にとっても、その具体的な手法解説は手助けになると思います。

 僕自身もこれを読んで、かなりの確率で利益をあげる売買ができるようになりました。

 FXをより深く理解し、精度の高いトレードを行うためには、本書と前回紹介した 外国為替トレード 勝利の方程式 今井 雅人 (著)を一緒に読むことをおすすめします。この2冊を読むことでファンダメンタルズ分析とテクニカル分析、その両方からFXを見ることができるようになると思います。

→ アマゾンで 田平雅哉のFX「スイングトレード」テクニック 田平 雅哉 (著) のレビューを見る

 参考までに・・・本書にでてくるスローストキャスティクスやMACDなどのテクニカル指標やそれに関する用語をより詳しく知りたい場合などは、この本が良いですよ。かなり詳しく載っています。
いつも読んでくださってありがとうございます。
あなたの成功力がアップすることを、これからも祈っています。

あなたの成功力をサポートします!! 人気blogランキングへ
スポンサーサイト
:ティッピング・ポイント~いかにして「小さな変化」が「大きな変化」を生み出すか~ マルコム グラッドウェル (著)
ティッピング・ポイント ティッピング・ポイント~いかにして「小さな変化」が「大きな変化」を生み出すか~ マルコム グラッドウェル (著)

米マーケティング界のカリスマ、セス・ゴーディンの著書「バイラルマーケティング」等でもとりあげられている本なので、知っている方も多いかと思います。

 タイトルにもなっている『ティッピング・ポイント』とは、あるアイデアや流行もしくは社会的行動が、敷居を越えて一気に流れ出し、野火のように広がる劇的瞬間のこと~本文より~ で、その『ティッピング・ポイント』をいかに意図的に引き起こして、小さな変化で大きな成果をあげることができるか、それが本書のテーマです。

 著者はティッピング・ポイントが生じる因子として、『少数者の法則』『粘りの要素』『背景の力』の3つをあげています。

[:ティッピング・ポイント~いかにして「小さな変化」が「大きな変化」を生み出すか~ マルコム グラッドウェル (著)]の続きを読む
:投資の王道 実践編 [通貨証拠金取引] 新井 邦宏 (著)
投資の王道 実践編 [通貨証拠金取引]   新井 邦宏 (著) 投資の王道 実践編 [通貨証拠金取引] 新井 邦宏 (著)

 以前紹介した外貨で月20万円稼ぎ続けている私の連勝法 FX(外国為替証拠金取引)で儲けよう!山根亜希子(著)のなかで、山根さんがオススメしていたので、買ってみました。

 本書では、チャートを使ったテクニカル分析を中心にFXで確実に利益を積み上げていくためにはどのようにすればいいのか、その方法が通貨ペアごとに詳細に解説されています。

 なかでも、「一目均衡表」を使ったテクニカル分析が特に詳しく書かれているので、FXをしていない方でも「一目均衡表」を学びたい方や活用したい方には、ずばらしいテキストになると思います。

 おそらく外貨で月20万円稼ぎ続けている私の連勝法 山根亜希子(著)などのFX入門書と本書の2冊があれば、FXをはじめるには、十分な知識が得られるはずです。後は、実際の取引方法を「外為どっとコム」のバーチャルトレードなどで体験しておけば準備はOKだと思います。

 ちょうど、入門書を読んだだけでFXをはじめるのは不安なので、もう少し具体的で実践的な本を探していたところだったので、この本はほんとうに参考になりました。FXをはじめようと考えている方は必読です! !  → アマゾンで 投資の王道 実践編 [通貨証拠金取引] のレビューをみる


いつも読んでくださってありがとうございます。
あなたの成功力がアップすることを、これからも祈っています。

あなたの成功力をサポートします!! 人気blogランキングへ
第8の習慣 「効果」から「偉大」へ
第8の習慣 「効果」から「偉大」へ 第8の習慣 「効果」から「偉大」へ スティーブン・R・コヴィー (著)

『 自分のなかにあるボイス (内なる声) を見つけだし、そして自分以外の人もボイスを発見できるよう奮起させること』それがコヴィー氏のいう第8の習慣です。

そしてその第8の習慣を、どのように生活や会社で役立て、自分だけ(Win-Lose)でなく、まわりの人たちも幸せ(Win-Win)にしていくか、つまり『Win-Winの質を向上させること』、それがこの本の核となるテーマです。

本書の詳しい内容などはレビューにまかせるとして、まずなによりも僕が驚いたのは、この本の分厚さです。正直言って読むのが大変でした(>_<) さすがにこれほどボリュームがあると、途中で読むのが嫌になってきます。フランクリン・コヴィー・ジャパンさん、もう少しコンパクトにしてくださ~いって感じですね。

しかし内容はさすがにすばらしいです。どちらかというと、具体的なノウハウを教える本ではないので、これを読んで行動すれば、すぐに変化があるというようなものではないのですが、読んでいくうちに、ジワ~と言葉が心に染み込んできます。

ナポレオン・ヒルの著書と同じで、読むのに結構時間がかかるので(それってひょっとして僕だけ? )、毎日少しずつ繰り返し読むことをオススメします。

最後に、本書に付属しているDVDの内容の良さに感動しました。このDVDを見るだけでも、この本を購入する価値はあると思います。ちなみにこの映像は、フランクリン・コヴィー社が行っている「7つの習慣セミナー」で使われているものと同じものだそうです。

→アマゾンで第8の習慣 「効果」から「偉大」へ のレビューを見る


いつも読んでくださってありがとうございます。
あなたの成功力がアップすることを、これからも祈っています。

あなたの成功力をサポートします!! 人気blogランキングへ
: 楽しいお金 ~どんなときにもお金と楽しくつき合うために~
楽しいお金~純粋にお金について書かれています~ 楽しいお金 ~どんなときにもお金と楽しくつき合うために~ 高木 悠鼓 (著)

最近、( おそらくロバートキヨサキ氏の「金持ち父さん~」が発売されて以降 )『金持ち=成功』的な風潮が強くなっているような気がします。

『金持ち父さん~』を読まれた方はわかると思いますが、キヨサキ氏は必ずしも『金持ち=成功』とはいっていないはずなんですが、”金持ち父さん”という名前が一人歩きしてしまった様なところもあってか「お金さえもてば、成功できる。成功した。」という安易な捉え方がされてしまっているように思います。

そこで、その風潮に流されないためにも、....

[: 楽しいお金 ~どんなときにもお金と楽しくつき合うために~]の続きを読む
copyright © 2005 あなたの成功力をサポートします!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。