あなたの成功力をサポートします!!
~おすすめのビジネス本・自己啓発本、セミナー・ビデオ・DVD等を紹介します~
:限界を突破する「学ぶ技術」~いまの自分に満足できないあなたへ~ 羽根 拓也 (著)
限界を突破する「学ぶ技術」~いまの自分に満足できないあなたへ~ 限界を突破する「学ぶ技術」~いまの自分に満足できないあなたへ~ 羽根 拓也 (著)

購入して読んだのは随分前でしたが、今回改めて読み直してみて気付いたことがあります。それは、私たちが学校などで教えられてきたことは「答えを出すための勉強」であって、「問題の解き方を学ぶ勉強」ではなかったということです。

社会に出て必要になってくるのは必ずしも「答え」だとは限りません。むしろ「答え」は、まわりを見渡してみれば、有り余るほどあることに気付きます。私たちのいる世界は「答え」の集合体だと言えなくもないほどです。
[:限界を突破する「学ぶ技術」~いまの自分に満足できないあなたへ~ 羽根 拓也 (著)]の続きを読む
:サクセス・オーディオ・ライブラリーVol.2 ~トップ・ゲティング・プログラム~   アール・ナイチンゲール (著)
サクセス・オーディオ・ライブラリーVol.2 トップ・ゲティング・プログラム ”人間開発の神様” アール・ナイチンゲールのオーディオプログラムが2005年10月4日に発売されます!!

サクセス・オーディオ・ライブラリーVol.2 ~トップ・ゲティング・プログラム~ 
アール・ナイチンゲール (著)

 前回の ジム・ローン「野心を抱け」に続き発売される 今回の『トップ・ゲティング・プログラム』は、音楽以外で初めてゴールデン・ディスク大賞を受賞した『ストレンジスト・シークレット』( 邦題:人間は自分が考えているような人間になる!! ) の続編といえるものです。

 僕自身、アール・ナイチンゲールの書籍は読んでいますが、オーディオブックとしては聴いたことがないので、今回はすごく期待しています。

世界に感動と希望を与え100万枚を超える大ベストセラーとなったその哲学を、あなたも体感してみてはいかがですか?
→ アマゾンで トップ・ゲティング・プログラム アール・ナイチンゲール (著)のレビューを見る
いつも読んでくださってありがとうございます。
あなたの成功力がアップすることを、これからも祈っています。

あなたの成功力をサポートします!! 人気blogランキングへ
: お金の哲学~学校や会社では教えてくれないこと~
お金の哲学 お金の哲学~学校や会社では教えてくれないこと~ 中島 薫 (著)

この本では、お金の本質や本当の豊かさとは何か?ということを、学ぶことができます。

 お金とはどのようなものなのか? 私たちは、お金とどのように付き合っていけばいいのか?そして、お金を使ってどのように自分を表現し、豊さと幸せを手に入れるのか?
そんな問いに対するヒントと答えが、この本には書かれています。

以下はこの本のなかで、僕が感銘を受けた言葉です。よかったら参考にしてみてください。

[: お金の哲学~学校や会社では教えてくれないこと~]の続きを読む
:質問思考の技術 マリリーG.アダムス (著)
質問思考の技術 質問思考の技術 
マリリーG.アダムス (著)

突然ですが、あなたはどうやって怒ったり悲しんだりしてますか?

 大声を出したりモノや人にあたったり、涙を流したり、ヤケ食いしたり、海を見に行ったり・・、その表現方法は人によってさまざまだと思います。僕なんかは怒りが溜まってきたら、寝て早く忘れようとしますけど ^ ^;

 そんな、怒りや悲しみに対して、人それぞれに異なった表現方法をとっている私たちですが、しかし実際は、みんな共通して頭のなかで同じ作業をしていると、著者 マリリーG.アダムス氏は言います。

 その作業とは『質問』です。
「なにかが自分の身に起こる、そのとき人は質問をはじめる。(略)」~本文より
[:質問思考の技術 マリリーG.アダムス (著)]の続きを読む
第8の習慣 「効果」から「偉大」へ
第8の習慣 「効果」から「偉大」へ 第8の習慣 「効果」から「偉大」へ スティーブン・R・コヴィー (著)

『 自分のなかにあるボイス (内なる声) を見つけだし、そして自分以外の人もボイスを発見できるよう奮起させること』それがコヴィー氏のいう第8の習慣です。

そしてその第8の習慣を、どのように生活や会社で役立て、自分だけ(Win-Lose)でなく、まわりの人たちも幸せ(Win-Win)にしていくか、つまり『Win-Winの質を向上させること』、それがこの本の核となるテーマです。

本書の詳しい内容などはレビューにまかせるとして、まずなによりも僕が驚いたのは、この本の分厚さです。正直言って読むのが大変でした(>_<) さすがにこれほどボリュームがあると、途中で読むのが嫌になってきます。フランクリン・コヴィー・ジャパンさん、もう少しコンパクトにしてくださ~いって感じですね。

しかし内容はさすがにすばらしいです。どちらかというと、具体的なノウハウを教える本ではないので、これを読んで行動すれば、すぐに変化があるというようなものではないのですが、読んでいくうちに、ジワ~と言葉が心に染み込んできます。

ナポレオン・ヒルの著書と同じで、読むのに結構時間がかかるので(それってひょっとして僕だけ? )、毎日少しずつ繰り返し読むことをオススメします。

最後に、本書に付属しているDVDの内容の良さに感動しました。このDVDを見るだけでも、この本を購入する価値はあると思います。ちなみにこの映像は、フランクリン・コヴィー社が行っている「7つの習慣セミナー」で使われているものと同じものだそうです。

→アマゾンで第8の習慣 「効果」から「偉大」へ のレビューを見る


いつも読んでくださってありがとうございます。
あなたの成功力がアップすることを、これからも祈っています。

あなたの成功力をサポートします!! 人気blogランキングへ
:人間は自分が考えているような人間になる!! アール ナイチンゲール (著)
人間は自分が考えているような人間になる!! アール ナイチンゲール (著) 「ゴールデン・ディスク大賞」受賞!! 書籍!?
人間は自分が考えているような人間になる!! アール ナイチンゲール (著)

音楽以外で初めて受賞したオーディオ カセット「ストレンジ・シークレット」の書籍版です。アール ナイチンゲール氏は、このあいだ日本語版が発売されたジム・ローンの自己開発CD 「野心を抱け」の出版でも知られている、世界最大の自己啓発プログラム会社/ ナイチンゲール・コナント社の創立者です。

この本には、100万枚を超える大ベストセラーのエッセンスがぎっしり詰まっています。

[:人間は自分が考えているような人間になる!! アール ナイチンゲール (著)]の続きを読む
: 楽しいお金 ~どんなときにもお金と楽しくつき合うために~
楽しいお金~純粋にお金について書かれています~ 楽しいお金 ~どんなときにもお金と楽しくつき合うために~ 高木 悠鼓 (著)

最近、( おそらくロバートキヨサキ氏の「金持ち父さん~」が発売されて以降 )『金持ち=成功』的な風潮が強くなっているような気がします。

『金持ち父さん~』を読まれた方はわかると思いますが、キヨサキ氏は必ずしも『金持ち=成功』とはいっていないはずなんですが、”金持ち父さん”という名前が一人歩きしてしまった様なところもあってか「お金さえもてば、成功できる。成功した。」という安易な捉え方がされてしまっているように思います。

そこで、その風潮に流されないためにも、....

[: 楽しいお金 ~どんなときにもお金と楽しくつき合うために~]の続きを読む
:パターンを変えれば、きっとうまくいく!
パターンを変えれば、きっとうまくいく! 20の大学で、人生の教科書として使用された名著!
パターンを変えれば、きっとうまくいく! チャールズ・S・プラキトン (著)

「成功者たちはパターンの力を知っている。パターンが成功も失敗ももたらすということを知っているのだ。」と著者のチャールズ・S・プラキトンは、この本のなかでいっています。

スティーブン・R・コヴイー 、ナポレオン・ヒル、アンソニー・ロビンズ、ジェームス・スキナー・・。彼らも共通して、習慣やパターンの認識の大切さを説いています。

このことから...

[:パターンを変えれば、きっとうまくいく! ]の続きを読む
: 山田真哉の 結構使える! つまみ食い「新会社法」
図解 山田真哉の 結構使える! つまみ食い「新会社法」 図解 山田真哉の 結構使える! つまみ食い「新会社法」
山田 真哉 (編集), 宮崎 剛 (編集), 緒方 美樹 (編集)

先月8月1日に施行された新しい事業体制度、有限責任事業組合(LLP)の第一号案件の登記手続で注目されたインブルームに所属する山田 真哉さん (ベストセラー「さおだけ屋はなぜ潰れないのか?」 「女子大生会計士の事件簿シリーズ」の著者として有名) らが中心に編集した新会社法についての本です。

最近は2006年に施行される新会社法に関する本が多く出版されはじめ、本屋でも目に付くようになってきました。これからますます関連書籍が増えていくんでしょうね。

山田 真哉さんの本はすごく読みやすく内容が理解しやすいので、これから起業を考えていらしゃる方にはおすすめです。アマゾンのレビューでも高い評価を得ています。
→アマゾンでレビューを見る →楽天ブックスで見る


いつも読んでくださってありがとうございます。
あなたの成功力がアップすることを、これからも祈っています。

あなたの成功力をサポートします!! 人気blogランキングへ
:「できる人になる」成功の秘訣 ユルゲン ヘラー (著)
「できる人になる」成功の秘訣 「できる人になる」成功の秘訣 ユルゲン ヘラー (著)

 僕は本のなかに気に入った文章や言葉を見つけると、その箇所に付箋やラインを引くようにしています。後で読み返すときや、こうやってブログに書くときなどに、素早く要点をつかむことができて便利なので、そうするようにしています。

『成功しても人は変わらない。その人の正体が現れるだけだ。』

『「今、自分は不幸な生活を送っている」と思っている人が、物質的なものをもっともつようになれば、明日にはもっと不幸になる!』

『不安というのは、心が狭くなっていくことだ。』...
[:「できる人になる」成功の秘訣 ユルゲン ヘラー (著)]の続きを読む
外国為替証拠金取引 FX って知ってますか?
外国為替証拠金取引(FX)って知ってますか?
ここ最近、外国為替証拠金取引(FX)に関する書籍を、本屋で目にすることが多くなってきました。僕も外貨預金をしていることもあって興味があり、FX関連の本をパラパラとめくって見るのですが、正直なところ、いまいち、よくわからないってのが本音のところです^ ^;

 少ない資金ではじめられて、手数料も安く、金利も毎日受け取ることもできると、なかなか魅力的なので、やってみたいと思ってはいますが、なにせ初心者なので何から手をつけていいのか分からない・・(>_<)

 とりあえずFXのことをわかりやすく解説してくれているDVDでも無いかと、幾度となくDVDを購入しているクラブリッチで探してみましたが、残念ながら売ってませんでした。

 セミナーはあるんですけど、開催会場が渋谷のFORUM8なので、地方に住んでいる僕にとっては参加するのが難しく、あきらめざるおえません。

そんなことなので、いまのところ山本有花さんの「山本有花のFXで儲けたい!」でも読んで、少しでも勉強しておこうと思います。ある程度、知識がないとやっても損するだけなので・・・。
いつも読んでくださってありがとうございます。
あなたの成功力がアップすることを、これからも祈っています。

あなたの成功力をサポートします!! 人気blogランキングへ
copyright © 2005 あなたの成功力をサポートします!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
