あなたの成功力をサポートします!!
~おすすめのビジネス本・自己啓発本、セミナー・ビデオ・DVD等を紹介します~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
:リッツ・カールトンが大切にする サービスを超える瞬間 高野 登 (著)
リッツ・カールトンが大切にする サービスを超える瞬間 リッツ・カールトンが大切にする サービスを超える瞬間 高野 登 (著)

 これまでにも何冊かリッツ・カールトンについての本を読んでいますが、この本で改めてそのサービスとホスピタリティの凄さに感動させられました。

 特に、”クレド”と呼ばれる経営理念や哲学が記されたカードや従業員を”内部顧客”と考え心から尊敬し合っていることなど、今まであまり読んだことのないエピソードやサービス哲学が多く書かれていたので、これまで以上にリッツ・カールトンの素晴らしさを感じることができました。
 正直言うと・・・
[:リッツ・カールトンが大切にする サービスを超える瞬間 高野 登 (著)]の続きを読む
スポンサーサイト
:グレートゲーム・オブ・ビジネス~社員の能力をフルに引き出す最強のマネジメント~ ジャック スタック (著)
グレートゲーム・オブ・ビジネス グレートゲーム・オブ・ビジネスー社員の能力をフルに引き出す最強のマネジメントー ジャック スタック (著)

 1922年の初版発売以来、オープンブック・マネジメントのバイブルとして世界中のビジネスマンに読み継がれてきた名著の邦訳版。

 「あなたは、自分が働いている会社の財務状態を知っていますか?」という問いにたいして、はたしてどれだけのひとが明確に答えられるでしょうか?

 会社の財務状態を知らないがために、「これだけがんばって働いているのに、なぜ利益がでないのか?」という疑問と失望のなかで、効果的な解決策を見出せないまま日常の業務に翻弄されてしまっているひとが多いような気がします。

 本書では、オープンブック・マネジメント[ブック(損益計算書・貸借対照表などの会計帳簿)を社員全員にオープンして目的意識とモチベーションの向上を図ることで、利益追求していこうとする経営手法のこと]によって、各従業員がどのように財務諸表に影響を与えているかを示すことで、ビジネスというゲームに全員が参加できるようにするための仕組み作りや具体的な方法などが紹介されています。

 経営は、天気のように変わりやすい『 情 』ではなく、客観的に評価できる『 数字 』によって行わなければならないことが、本書を読むと理解できます。
経営者の方は必読だと思います。→ アマゾンで グレートゲーム・オブ・ビジネス~社員の能力をフルに引き出す最強のマネジメント~ ジャック スタック (著) のレビューを見る

『 曇りのないコミュニケーションは数字から始まる。1プラス1は2だと伝えるとき、そのメッセージはゆがめられずに届く。あとは、1プラス1は2の意味を従業員が理解できるようにすればいい。』~本文より~ 
いつも読んでくださってありがとうございます。
あなたの成功力がアップすることを、これからも祈っています。

あなたの成功力をサポートします!! 人気blogランキングへ
:ティッピング・ポイント~いかにして「小さな変化」が「大きな変化」を生み出すか~ マルコム グラッドウェル (著)
ティッピング・ポイント ティッピング・ポイント~いかにして「小さな変化」が「大きな変化」を生み出すか~ マルコム グラッドウェル (著)

米マーケティング界のカリスマ、セス・ゴーディンの著書「バイラルマーケティング」等でもとりあげられている本なので、知っている方も多いかと思います。

 タイトルにもなっている『ティッピング・ポイント』とは、あるアイデアや流行もしくは社会的行動が、敷居を越えて一気に流れ出し、野火のように広がる劇的瞬間のこと~本文より~ で、その『ティッピング・ポイント』をいかに意図的に引き起こして、小さな変化で大きな成果をあげることができるか、それが本書のテーマです。

 著者はティッピング・ポイントが生じる因子として、『少数者の法則』『粘りの要素』『背景の力』の3つをあげています。

[:ティッピング・ポイント~いかにして「小さな変化」が「大きな変化」を生み出すか~ マルコム グラッドウェル (著)]の続きを読む
:モノポリーで学ぶお金持ちの法則 アラン・アクセルロッド(著)
モノポリーで学ぶお金持ちの法則 モノポリーで学ぶお金持ちの法則 アラン・アクセルロッド(著)

世界中で2億セット以上売れているモノポリー。そのゲームの世界から、何が学べ、実社会でどのように活用すべきか書かれた一冊。

 ロバート・キヨサキ氏の「金持ち父さんシリーズ」でも幾度となくモノポリーのことがでてきますが、この本によると、成功してる起業家や経営者のなかには、子供の頃にモノポリーで遊んだことがある方が多いそうです。

 そんな成功者の名言・格言が、この本のなかにも多く紹介されています。

[:モノポリーで学ぶお金持ちの法則 アラン・アクセルロッド(著)]の続きを読む
:投資の王道 実践編 [通貨証拠金取引] 新井 邦宏 (著)
投資の王道 実践編 [通貨証拠金取引]   新井 邦宏 (著) 投資の王道 実践編 [通貨証拠金取引] 新井 邦宏 (著)

 以前紹介した外貨で月20万円稼ぎ続けている私の連勝法 FX(外国為替証拠金取引)で儲けよう!山根亜希子(著)のなかで、山根さんがオススメしていたので、買ってみました。

 本書では、チャートを使ったテクニカル分析を中心にFXで確実に利益を積み上げていくためにはどのようにすればいいのか、その方法が通貨ペアごとに詳細に解説されています。

 なかでも、「一目均衡表」を使ったテクニカル分析が特に詳しく書かれているので、FXをしていない方でも「一目均衡表」を学びたい方や活用したい方には、ずばらしいテキストになると思います。

 おそらく外貨で月20万円稼ぎ続けている私の連勝法 山根亜希子(著)などのFX入門書と本書の2冊があれば、FXをはじめるには、十分な知識が得られるはずです。後は、実際の取引方法を「外為どっとコム」のバーチャルトレードなどで体験しておけば準備はOKだと思います。

 ちょうど、入門書を読んだだけでFXをはじめるのは不安なので、もう少し具体的で実践的な本を探していたところだったので、この本はほんとうに参考になりました。FXをはじめようと考えている方は必読です! !  → アマゾンで 投資の王道 実践編 [通貨証拠金取引] のレビューをみる


いつも読んでくださってありがとうございます。
あなたの成功力がアップすることを、これからも祈っています。

あなたの成功力をサポートします!! 人気blogランキングへ
: 世界一読みたかった お金の聖書(バイブル)
世界一読みたかったお金の聖書 世界一読みたかった お金の聖書
~幸せで豊かになる力が、絶対身につく本~ ザビエル (著), ラーニングエッジ株式会社(監修)

 本書は、漫画でもなく、小説でもない、絵本とノウハウ文章が組合わさった「絵本型ビジネス書」として「とにかく読みやすく伝える」ことをコンセプトとして作られています。

 そのため、以前に紹介した『リッチな人生のための黄金の泉と7つの教え』と同様、とてもわかりやすく読みやすい文章と構成になっています。

 本書は大きく分けて、・第一部「お金を貯める、守る」・第二部「お金を作る、増やす」・第三部「お金について学ぶ、脇を固める」という3つのカテゴリーで構成されています。また、カテゴリーはそれぞれ何章かに分かれており、1.概要 → 2.分類 → 3.動機 → 4.方法 の4つの流れに沿って話しが進められています。

 なので、内容がスムーズにすっきりと頭のなかで理解できるため、「お金持ちになるのってこんなに簡単だったんだ!」と錯覚? ? してしまうほどです (^.^)

 アマゾンのレビューを見てみると、具体的な内容に乏しいとか金持ち父さんシリーズの焼き直しなどと書かれていますが、僕はそうは思いません。

 香港上海銀行やキャッシュフローの確保の仕方など、内容は、結構具体的に書かれていると思います。また、金持ち父さんシリーズよりも日本的で実践しやすいノウハウが多く、たとえ焼き直しだと感じても、金持ち父さんシリーズの解説書だと考えれば、この本からも得るものがあるのではないでしょうか?

 まだ読まれてない方は、ぜひ一度、手にとってパラパラとページをめくってみてください。とてもわかりやすく書かれていますので・・。 → アマゾンで 世界一読みたかった お金の聖書(バイブル) ~幸せで豊かになる力が、絶対身につく本~ のレビューを見る


いつも読んでくださってありがとうございます。
あなたの成功力がアップすることを、これからも祈っています。

あなたの成功力をサポートします!! 人気blogランキングへ
: 仕事のヒント 神田 昌典 (著)
仕事のヒント 神田 昌典 (著)

頭で理解する本ではなく、身体で感じる本。体験から生まれた150のコトバ

仕事のヒント 神田 昌典 (著)

多くの経営者・コンサルタントに絶大なる影響を与えたマーケッター神田昌典氏の大人気メルマガ「神田昌典365日語録」からビジネスマインドを刺激させるコトバを集め加筆、再編集した一冊です。

 こういった格言・名言集は、読んで理解するものではなく、感じるものだと思う。言葉から生まれるインスピレーションを大切にし、自分なりの解釈と意味を見出して人生に活かす、いわば絵画的なもの。

 そのため、この本を手にとる人が仕事や日常において、どのような体験をしてきたかによって、生まれてくる答えも異なったものとなり、この本の価値の有無も違ってくると思います。

 この本に書かれている言葉は、神田氏や多くの経営者たちの体験から生まれたものです。ですので、あなたが日頃、仕事で体験している不安や疑問に対するヒントや答えになる言葉も、少なからずあるはずです。ぜひ、手にとってみてください。

 そして言葉から生まれるインスピレーションを楽しんでみてはいかかですか?

→ アマゾンで  仕事のヒント 神田 昌典 (著)  のレビューを見る
いつも読んでくださってありがとうございます。
あなたの成功力がアップすることを、これからも祈っています。

あなたの成功力をサポートします!! 人気blogランキングへ
外貨で月20万円稼ぎ続けている私の連勝法?FX(外国為替証拠金取引)で儲けよう!  山根 亜希子 (著)
外貨で月20万円稼ぎ続けている私の連勝法 外貨で月20万円稼ぎ続けている私の連勝法 FX(外国為替証拠金取引)で儲けよう! 山根 亜希子 (著)

 以前にも書きましたが、最近、FXに興味を持っていて、ネットや書籍、雑誌などを見て勉強しています。

 まずFXの基本的な仕組みや注文方法などは、”外為どっとコム”のGスタTV(無料コンテンツ) を見て勉強しました。こういった無料映像コンテンツは、本を買うより安く、しかもすばやく理解できるので助かります。

 そうやって一応、基礎的な知識を頭に入れたうえで、この 外貨で月20万円稼ぎ続けている私の連勝法 を買って読んだので、内容がとてもスムーズに理解できました。

 この本は、これからFXをはじめたいと思っている人のために書かれていますが、同じようなFX初心者向けに書かれた本 (例えば、山本有花のFXで儲けたい! 山本 有花 (著)ドクター田平の株よりローリスク! 1万円からできる 外貨で3000万円儲ける法 田平 雅哉 (著) など) と比べると、少し難しいところもあるように思います。

 なので、まったくFXを知らない人がこの本を読むと少し戸惑ってしまうかもしれません。まずは、ネットや上記で紹介した書籍などで基本的な知識を理解することをおすすめします。

 とはいっても、よくまとまっていて、わかりやすく書かれているので、超初心者の方には少し厳しいかもしれまんせんが、だいたいの基本的な用語は知っているくらいの方なら、十分に理解できて、取引の参考になる本だと思います。
→ アマゾンで 外貨で月20万円稼ぎ続けている私の連勝法?FX(外国為替証拠金取引)で儲けよう! 山根 亜希子 (著) のレビューを見る

いつも読んでくださってありがとうございます。
あなたの成功力がアップすることを、これからも祈っています。

あなたの成功力をサポートします!! 人気blogランキングへ
:真のリーダーになるための「5つの決定的瞬間」~ビジョンを実現するためのモデル~ D.H. グロバーグ (著)
真のリーダーになるための「5つの決定的瞬間」 真のリーダーになるための「5つの決定的瞬間」~ビジョンを実現するためのモデル ~ D.H. グロバーグ (著)

 7つの習慣トレーニングプログラム開発者である D.H. グロバーグ氏による、リーダーシップを発揮し実践するためのモデルとメソッドが、実践しやすいように書き込み式ワークシート付きで紹介されています。

 「5つの決定的瞬間」とは『偉大なるリーダーになるためにはどうしても必要な5つの重要な選択』のことであるとD.H. グロバーグ氏はいっています。

 それは、心の奥底にある自らの根底となる価値観を見つけ出し、常にそれにそって行動し軌道修正していくことで、自分だけではなく他者をも助け導き、リーダーシップを持たせるために必要な考え方や言葉、行動を選択することであり、ビジョンを実現するための道しるべとすべきものです。

 本書では、書き込み式ワークシート付きでわかりやすく、真のリーダーになるために必要な選択と心構えが、偉大なる先人の言葉とともに紹介されています。興味のある方はぜひ手にとってみてください。学べるものが多くあります。
→ アマゾンで 真のリーダーになるための「5つの決定的瞬間」~ビジョンを実現するためのモデル~ のレビュ-を見る
いつも読んでくださってありがとうございます。
あなたの成功力がアップすることを、これからも祈っています。

あなたの成功力をサポートします!! 人気blogランキングへ
:ミリオネアの教え、僕の気づき 河本 隆行 (著)
ミリオネアの教え、僕の気づき ミリオネアの教え、僕の気づき    河本 隆行 (著)

河本さんは、ロバート・キヨサキやアンソニー・ロビンズらの同時通訳者として知られている方です。

最近では アンソニー・ロビンズの「人生を変えた贈り物」を監訳していますが、その「人生を変えた贈り物」と今回の「ミリオネアの教え、僕の気づき」どちらも、アマゾンレビュー満点の★5。

読む人に、成功者の声をダイレクトに伝え心に熱いものを感じさせることができる翻訳は、多くのミリオネアたちのパワーを真直で感じてきた河本さんだからこそできるものだと思います。

 この「ミリオネアの教え、僕の気づき 」という作品も、ミリオネアのパワーが読む人にダイレクトに強く伝わってくるすばらしい本です。内容も、河本さんだからこそ書けるというエピソードが多くあり、ミリオネアの素顔を垣間みることができます。

おすすめします。ぜひ手にとってみてください。→ アマゾンで ミリオネアの教え、僕の気づき 河本 隆行 (著) の★5レビューを見る


いつも読んでくださってありがとうございます。
あなたの成功力がアップすることを、これからも祈っています。

あなたの成功力をサポートします!! 人気blogランキングへ
:実戦 マーケティング戦略 佐藤義典(著)
実践 マーケティング戦略

アマゾンレビューでも、★4.5の高得点(最高★5)を獲得!!

実戦 マーケティング戦略 佐藤義典(著)

マーケティング書籍には、ハイパワー・マーケティング/ ジェイ・エイブラハム(著)というバイブルがありますが、その次に勧めるなら迷わずこの本を勧めます。

 勧める一番の理由は、なんといっても「わかりやすさ」。ドトールやスターバックスなど具体的な例を使った説明と簡潔な文章でストレス無く読むことができます。

 また、本書では佐藤氏が考案した「戦略ピラミッド」という戦略ツールを使って、マーケティングの仕方を解説しています。

「戦略ピラミッド」は、”戦略BASiCS"・"マインドフロー” ・"ニーズの広さ深さ"・ "売上げの5原則"・ "プロダクトフロー"の5つのツールで構成されています。どれもマーケティングでは非常に重要とされているものばかりです。このことから「戦略ピラミッド」は、たくさんあるマーケティング戦略の優れたものばかりを集めた、純度の高い戦略ツールだといえます。

 「戦略ピラミッド」を構成する5つのツールは、ツール別に章で分けて詳しく解説されているので、非常に明快で理解しやすくなっているのも、アマゾンのレビューで高得点を獲得している理由のひとつではないでしょうか?

 実戦で役立つマーケティングを学びたいなら、専門用語を並べた、へたなマーケティング本を購入するよりも、この本を一冊購入したほうがよっぽど役に立つと思います。
→ アマゾンで 実践 マーケティング戦略 佐藤義典(著)のレビューを見る

→ マーケティング脳”を鍛える バカ売れトレーニング 佐藤 義典 (著)のレビューも見る


いつも読んでくださってありがとうございます。
あなたの成功力がアップすることを、これからも祈っています。

あなたの成功力をサポートします!! 人気blogランキングへ
copyright © 2005 あなたの成功力をサポートします!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。