あなたの成功力をサポートします!!
~おすすめのビジネス本・自己啓発本、セミナー・ビデオ・DVD等を紹介します~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
:お金持ちになる科学 ウォレス D.ワトルズ (著)
お金持ちになる科学 ウォレス D.ワトルズ (著), お金持ちになる科学 ウォレス D.ワトルズ (著), 松永 英明 (翻訳)

 本書の原著「The Science of Getting Rich」は、約1世紀前にアメリカで出版されたもので、訳書は本書と 富を手にする「ただひとつ」の法則 ウォレス・D・ワトルズ (著), 宇治田 郁江 (翻訳) の2冊があります。

 2つの訳書を比べると、どちらかというと、アマゾンのレビューにも書かれているように「お金持ちになる科学」の方がわかりやすく書かれています。なのでこっちを買ってみました。

 著者のワトルズはお金持ちになる科学は「精密科学」であるといいます。それは数学の公式のように厳密で単純明快なもので、本書のなかで明らかにされている財産を手に入れるための条件のすべてを満たせば、必然的に財産を得ることができるとしています。

 しかしそうはいうものの、本書に書かれている内容は、けっこう奥深いです。私たち日本人にとってはあまり馴染みがない「一元論」や「本質的存在」など、独特の宇宙観と理論が根底にあるので、それらを把握したうえで読まないと、なかなか理解できるものではないと思います。

 そういう意味合いでいえば、哲学書に近いものを感じます。ワトルズ自身もこれらの宇宙観や理論を読み解くためにはヘーゲルやエマーソン・デカルト・ヘーゲルらの思想が役立つと言っていることをみても、そのことを強く感じます。

 本書は、決してメジャーではありませんが、確実に多くの成功本や自己啓発書に影響を与えていることは、他の成功者の著書などから伺い知れます。どうやら成功哲学の源流になっている一冊であることは間違いないようです。

→アマゾンで『富を手にする「ただひとつ」の法則』 ウォレス・D・ワトルズ (著), 宇治田 郁江 (翻訳) のレビューを見る


いつも読んでくださってありがとうございます。
あなたの成功力がアップすることを、これからも祈っています。

あなたの成功力をサポートします!! 人気blogランキングへ
スポンサーサイト
:サクセス・オーディオ・ライブラリー Vol.4 あなたから また買いたい! ブライアン・トレーシー (著)
あなたから また買いたい! ブライアン・トレーシー (著) サクセス・オーディオ・ライブラリー Vol.4 あなたから また買いたい! ブライアン・トレーシー (著)

ベストセラー『カエルを食べてしまえ!』『頭がいい人、悪い人の仕事術』『大富豪になる人の小さな習慣術』などで知られているアメリカで最も有名なコンサルタントであると同時に全米トップ5に数えられる有能な講演家。

 販売の達人、ブライアン・トレーシーの相手を感動させる自己販売テクニック。あなた自身を売り込み成功させ、販売だけでなく人生をも好転させるテクニックが満載です。
いつも読んでくださってありがとうございます。
あなたの成功力がアップすることを、これからも祈っています。

あなたの成功力をサポートします!! 人気blogランキングへ
:凡人が最強営業マンに変わる魔法のセールストーク 佐藤 昌弘 (著)
凡人が最強営業マンに変わる魔法のセールストーク 佐藤 昌弘 (著) 凡人が最強営業マンに変わる魔法のセールストーク 佐藤 昌弘 (著)

 数年来の悩みが24時間以内に吹っ飛ぶ!売り込み型セールス&顧客と会うプレッシャーから解放される究極の一冊。凡人が最強営業マンに変わる 魔法のセールスノートのオリジナル版。

「今回○○なわけですが、いま××に何かお悩み(ご不満)でもおありなのですか?」というお客さんへの簡単な質問からはじまる”魔法のセールストーク”には本当に驚きました。こんなに簡単でしかも応用ができるセールステクニックは、あまりないと思います。

 一般的に、大多数の人がセールスという言葉を聞くと連想してしまうのが、”売りつけられる”というマイナスのイメージではないでしょうか。しかし本書で紹介しているセールステクニックは、これとは180° 違ったイメージをお客にあたえることのできる非常にすばらしいものだと思います。まさに ”魔法” のセールストークです。

 ただ、魔法にかかるのは、お客ではなく、トークをしている本人です。
このセールストークは「売りたいものを売るセールス」から「買いたいものを売るセールス」、つまりお客が本当に欲しいものを売ることのできるセールスパーソンへと変身させる呪文です。決してお客に商品を売りつけるためのセールストークではないことは、読むと理解できると思います。

 営業に携わる人はもちろん、そうでない人にもぜひ読んでもらいたい一冊です。日常の会話でも使えて役に立ちます。

→ アマゾンで 凡人が最強営業マンに変わる魔法のセールストーク 佐藤 昌弘 (著) のレビューを見る

>→ アマゾンで 凡人が最強営業マンに変わる 魔法のセールスノート 佐藤 昌弘 (著) のレビューを見る


いつも読んでくださってありがとうございます。
あなたの成功力がアップすることを、これからも祈っています。

あなたの成功力をサポートします!! 人気blogランキングへ
 
:最高の人生をつかむために最低限なすべきこと~成功のルール・ブック~ マーク フィッシャー (著), マーク アレン (著)
最高の人生をつかむために最低限なすべきこと 最高の人生をつかむために最低限なすべきこと~成功のルール・ブック~ マーク フィッシャー (著), マーク アレン (著)

 本書は世界的ベストセラー「成功の掟」の著者として知られているマーク・フィッシャーと、ゼロから出発し今では世界的に知られている出版社 ニュー・ワールド・ライブラリー社を興したマーク・アレンの若きミリオネアー2人による共著です。

私たちが自ら制限を設け、カラに閉じこめてしまっている人生の夢や希望をいかに引き出すか、そしていかに成功に結び付けるかについて、2人の若きミリオネアーが真摯に説いてくれています。

 副題が成功のルール・ブックとなっているように、内容は決して目新しいものや奇をてらったものではありません。昔から多くのミリオネアーや成功者が語ってきたり記してきたことと、ほぼ同じことが書かれています。

 しかしだからといって、読む価値が無いかといえばむしろ逆で、成功のルールブックである本書は大切なことや必要なことしか書かれていないと思えるほど、充実した内容となっていますので、皆さんもぜひ、手にとってみてください。

 何度も何度も繰り返し読んでも色褪せない珠玉の言葉がこの本にはたくさんあります。

  『しかし、ここで言わなければならないのは、私たちにとって成功は基本的に決して難しいことではないということです。成功することが難しいと思うのは過去の経験によるものです。失敗によって受けた印象の方が強かったからなのです。こういった偏った意識を取り除くことができれば、成功はけっして難しいことではないことがわかるはずです。』~本文より~

→ アマゾンで 最高の人生をつかむために最低限なすべきこと~成功のルール・ブック~ マーク フィッシャー (著), マーク アレン (著) のレビューを見る


いつも読んでくださってありがとうございます。
あなたの成功力がアップすることを、これからも祈っています。

あなたの成功力をサポートします!! 人気blogランキングへ
:アイデアのヒント ジャック フォスター (著)
新装版 アイデアのヒント ジャック フォスター (著)アイデアのヒント  ジャック フォスター (著)

 アイデアを思いつかなければならない時の、シンプルで簡単な発想のヒントが満載の一冊。99年刊の新装版。

 この本は、広告業界で働く人はもちろんのこと、それ以外の業種で働く人にもぜひ読んでもらいたいです。読むと自分の考え方が、いかに常識という”型” にしばられたものであるかが理解できます。

 著者は、私たちの考え方が”型”にしばられてしまうのは、学校教育にも問題があると指摘しています。以下は本文からの引用です。

[:アイデアのヒント ジャック フォスター (著)]の続きを読む
:雨の降る日曜は幸福について考えよう 橘 玲 (著)
雨の降る日曜は幸福について考えよう 橘 玲 (著) 雨の降る日曜は幸福について考えよう ~Think Happy Thoughts on Rainy Sundays~ 橘 玲 (著)

 『マネーロンダリング』 や『 世界にひとつしかない「黄金の人生設計」』などの著者で知られている橘 玲さんの資産運用に関するエッセイで、日経新聞で連載されていたものをまとめた一冊です。

 資産運用のノウハウ本は山のようにありますが、このようなエッセイ本はめずらしいのでまた違った感じで読むことができます。

 特に各章ごとにある何気ない日常の風景を写した写真が、いい感じで文章とひとつになってグッと心に響いてきます。そしてなによりも、この本は人生設計や老後のことをリアルに考えさせてくれます。

『好むと好まざるとにかかわらず私たちはいずれは現役を引退し、第二の人生を歩むことになる。老後とは生活の糧を労働から得るのではなく、年金と資産運用のみに依存することだ。』~本文より~

 若いうちは老後のことなんて考える機会などほとんどなく、どちらかというと、老後より今をどうやって楽しむかのほうに重点が置かれているような気がします。

 株式投資などをする動機なども、おそらく年齢によってずいぶん違っていると思います。20代30代ぐらいは投資を、お金持ちになりたいなど夢をかなえる手段として捉え、40代50代と年を重ねるにつれ、それがだんだんと老後の不安を取り除くための手段として捉えられているのではないでしょうか?( もちろんすべての人がそうであるとはいいません)

 数年前からの株や不動産等への投資ブームは、こうした若者の金持ちになれるという期待感とリタイアを迎える人たちの老後の不安感という、正反対の2つの要因から生じているのではないでしょうか?

 しかしブームになるならないどちらにしても、投資や資産運用などに必要となってくるファイナンシャルリテラシーは、これからの時代、必須の能力になることは間違いないような気がします。更にいえば、この能力があるかないかは、生死をわけるほど重要なものといっても過言ではないと思います。

→ アマゾンで 雨の降る日曜は幸福について考えよう Think Happy Thoughts on Rainy Sundays 橘 玲 (著) のレビューを見る
いつも読んでくださってありがとうございます。
あなたの成功力がアップすることを、これからも祈っています。

あなたの成功力をサポートします!! 人気blogランキングへ
: 社長のための人材錬金術 ダメな奴でも「たたいて」使え! ~ゴトー式 人の使い方・活かし方~ 後藤 芳徳 (著)
ダメな奴でも「たたいて」使え! 後藤芳徳(著) 社長のための人材錬金術 ダメな奴でも「たたいて」使え! ~ゴトー式 人の使い方・活かし方~後藤 芳徳 (著)

 どんな人でもポテンシャルを最大限に引き出し、見違えるほどにバリバリ働く社員に変身させるゴトー式・人材育成法を具体的な手法を盛り込んで紹介した一冊。

 まず注意しなくてはいけないのが、タイトルにも使われている「たたいて」という言葉です。

 本書では、人を「殴る」という意味ではなく、”鉄は熱いうちに打て”の「打て」と同じ、「練る」という意味合いで使われています。タイトルだけ読むと誤解してしまいがちですが、内容をきちんと読むとそのことが理解できます。

 
[: 社長のための人材錬金術 ダメな奴でも「たたいて」使え! ~ゴトー式 人の使い方・活かし方~ 後藤 芳徳 (著)]の続きを読む
:ミリオネア・マインド 大金持ちになれる人~お金を引き寄せる「富裕の法則」~ ハーブ エッカー (著), 本田 健 (翻訳)
ミリオネア・マインド 大金持ちになれる人 ミリオネア・マインド 大金持ちになれる人~お金を引き寄せる「富裕の法則」~ ハーブ エッカー (著), 本田 健 (翻訳)

 全米一のマネー・コーチ、お金のカリスマとして高く評価されているハーブ・エッカーのニューヨーク・タイムズ、ウォール・ストリート・ジャーナル等で第一位のベストセラー。

 感想は「すごい!!」の一言。
僕がいままで読んだことのある、お金に関する書籍のなかでは、間違いなく一番、勉強になり感動しました。

 本田 健さんの翻訳のすばらしさもあると思いますが、とにかく読みやすいです。そして「買ってよかった」と思える文章がいたるところにあります。たとえば・・

[:ミリオネア・マインド 大金持ちになれる人~お金を引き寄せる「富裕の法則」~ ハーブ エッカー (著), 本田 健 (翻訳) ]の続きを読む
: 生まれてはじめての「ニコニコ」外貨投資「FX」山根 亜希子 (著)
生まれてはじめての「ニコニコ」外貨投資「FX」:山根 亜希子 (著) 生まれてはじめての「ニコニコ」外貨投資「FX」 山根 亜希子 (著)

 "外貨で月20万円稼ぎ続けている私の連勝法" に続く第2弾!!今回は入門書というよりは、エッセイといった感じになっていて、気軽に楽しくFXの基本を学べるような内容になっています。

 「レバレッジってどうやって設定するの?」とか「維持証拠金率ってなに?」など、FXの入門書などでは、さらっと一行ぐらいの説明で終わってしまうようなことを、わかりやすく丁寧に説明しているので、まったくのFX素人にとってはうれしい一冊だと思います。

 また「なるほどね~」って思わせることが書いてあったりもします。たとえば・・

[: 生まれてはじめての「ニコニコ」外貨投資「FX」山根 亜希子 (著)]の続きを読む
:サクセス・オーディオ・ライブラリーVol.3 シンプル・ライフ イレイン・セントジェームス (著)
サクセス・オーディオ・ライブラリーVol.3 シンプル・ライフ (CD付) サクセス・オーディオ・ライブラリーVol.3 シンプル・ライフ (CD付)  イレイン・セントジェームス (著)

 全米大ベストセラー『人生を複雑にしない100の方法』が、新たな情報を盛り込んで、オーディオブック版で登場。

 流れるように過ぎ去っていく日常の渦にまかれて私たちの人生は、いつのまにか複雑になってしまっています。このCDには、仕事、家庭、健康、時間、お金・・ もう一度、自分のライフスタイルを見つめ直し必要なものだけを人生に取り入れるためのシンンプルな方法が紹介されています。

 人生って、ほんとうはシンプルなものなんだと気付かせてくれます。→ アマゾンで サクセス・オーディオ・ライブラリーVol.3 シンプル・ライフ (CD付)  イレイン・セントジェームス (著) のレビューを見る

→ アマゾンで 人生を複雑にしない100の方法 講談社プラスアルファ文庫 イレイン セントジェームズ (著) のレビューを見る


いつも読んでくださってありがとうございます。
あなたの成功力がアップすることを、これからも祈っています。

あなたの成功力をサポートします!! 人気blogランキングへ
:お金持ちの法則「豊かさは、与えたものに比例する」 ジョー ヴィターレ (著)
お金持ちの法則「豊かさは、与えたものに比例する」 お金持ちの法則「豊かさは、与えたものに比例する」 ジョー ヴィターレ (著)

 成功者は「ほしいと思ったらまず、与えなければならない」と言います。聖書にも「与えよ。さらば与えられん」とあります。頭ではわかっているのですが、実際に実行しようとするとなかなか踏み切れないものです。

本書には『与えること』によって生まれる豊かさを実際に体験したひとたちのエピソードが数多く紹介されています。どの実例もすばらしいものばかりで、『与えること』を実行に移す様に背中を押してくれます。

 正直言ってこの本、それほど分厚くないので立ち読みで終わらせることもできます。事実、僕自身、買おうかどうしようか迷いました。

 けれど『与える』ことで豊かさを手に入れようとするには、繰り返し読むことで真髄を理解し、それを意識に浸透させ実践する必要があると考え、何度も繰り返し読むために買いました。継続は力なり です。

 読むと「やってみよう!」と思える本です。本当の豊かさを手に入れたい方におすすめです。→アマゾンで お金持ちの法則「豊かさは、与えたものに比例する」 ジョー ヴィターレ (著) のレビューを見る


いつも読んでくださってありがとうございます。
あなたの成功力がアップすることを、これからも祈っています。

あなたの成功力をサポートします!! 人気blogランキングへ
copyright © 2005 あなたの成功力をサポートします!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。