あなたの成功力をサポートします!!
~おすすめのビジネス本・自己啓発本、セミナー・ビデオ・DVD等を紹介します~
スポンサーサイト
:「CHANCE」 と 「星の商人」
 犬飼ターボ氏の著書「CHANCE~成功者がくれた運命の鍵~」「星の商人」を読んだ。どちらも面白く一気に読めました。「CHANCE~成功者がくれた運命の鍵~」は、どうすれば成功者の仲間入りができるのか? 人生で成功するということは、いったいどういうことなのか?ということに対して、ターボ氏の実体験を基にして書かれた小説です。

 そのため、主人公の卓也が、メンターの勧めで経営者となった整体院のパートを解雇する場面とか、それによって自己嫌悪におちいる卓也の感情の揺れなんか、よく描写できていて、共感が持てました。( 私も同じ経験したことあるんで、余計にそう感じたのかも・・・)

 288ページとまずまずのページ数ありますが、気が付いたら読み終わっていました(笑)それぐらい読みやすく、入り込みやすい小説です。
”あなたは仕事で成功したいですか?それとも人生で成功したいですか?”という言葉が印象に残る一冊です。アマゾンのレビューも評価高いです。
 次の著書「星の商人」は、またこれも面白く、ページ数は少ないものの、とても濃い内容で読みごたえがありました。幸せな成功者だけが知り得る「成功の秘法」とはどのようなものかを、主人公レキが大商人になるまでの物語を通じて学ぶことができます。

 真の成功は、富を奪い合う競争の世界にあるのではなく、富を分ち合う共存の世界のある。そんな大切なことに気づかせてくれる、読んで良かったと思える本です。「バビロンの大富豪」「ホワンの物語」と同じく成功の黄金原則を教えてくれるすばらしい一冊です。おすすめします。


→犬飼ターボ氏の著書をアマゾンで詳しく見てみる

→楽天で「CHANCE」「星の商人」を詳しく見てみる

★「CHANCE」の中で、卓也が付けていたノート「成幸のカニミソ」が、ここからダウンロードできます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
TBありがとうございます!
TBとご感想をありがとうございました!
犬飼さんの本、素敵ですね!
これからどうぞよろしくお願い致します!
2005/07/30
(土) 09:03:35 | URL | AYA #mQop/nM.[ 編集]
ありがとうございます
『星の商人』を担当したサンマーク出版編集部の佐藤です。ご紹介いただいてありがとうございます! 楽しく作ったので、みなさんにも楽しく読んでいただけたらうれしいです。
2005/08/02
(火) 22:42:27 | URL | 佐藤理恵 #OO3ltsNM[ 編集]
コメントありがとうございます。
AYAさん佐藤さん、コメントありがとうございます。この本は、とても読みやすくて面白い本なので、いろんな人に読んでもらえるといいなと思って紹介しました。
2005/08/02
(火) 23:35:00 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 あなたの成功力をサポートします!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
