あなたの成功力をサポートします!!
~おすすめのビジネス本・自己啓発本、セミナー・ビデオ・DVD等を紹介します~
スポンサーサイト
:人生を変える力 :マーティン・コー (著)
人生を変える力 人生を変える力 マーティン・コー (著)

オグ・マンディーノがジェームズ・アレンやナポレオン・ヒルの著作と並べて『自己啓発の最高傑作12選』として上げている一冊です。

帯には「30分で人生が変わる本」というキャッチコピーが付けられていましたが、それぐらい短時間で読むことができ、しかもとてもパワフルなすばらしい内容です。

「人生と戦ってはいけません。人生を豊かにしたいならば、それを理解しなければならないのです。」(本文より)
”人生を変える力”とは、”選択する力”のことである、と著者はいっています。その”選択する力”を意識し活用することで、人生は・・

豊かにもなり、貧しくもなるのだと・・・。

 たしかに、金持ちで、お金を有り余るほど持っていたとしても、その使い方によって、自分を幸せにも不幸にもすることができます。だけど、お金がない私のような人にとっては(笑)、お金があれば豊かで幸せな人生を送ることができると、ついつい考えてしまいます( 恥ずかしながら・・)。

マーティン・コーは、豊かになるためには、ただ単に、お金をたくさん持てばいいというのではなく、まず最初に、豊かさを生み出すより良い考え方、を選択しなければならないといっています。それこそが、人生を豊かにさせる、私たち誰にでもある偉大な力だと・・。

「人生を変える力ー選択の力に気付くことは、豊かな生活を実現させ、それに気付かない人は苦しみの人生を送ります。」(本文より)

それはわかるけど、じゃあ、どうやって実際にやるの?と思った方は、ぜひ一読してみてください。なるほど!とうなずけると思いますよ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 あなたの成功力をサポートします!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
