あなたの成功力をサポートします!!
~おすすめのビジネス本・自己啓発本、セミナー・ビデオ・DVD等を紹介します~
:「成功」+「幸せ」を手に入れる21の原則 ~万能の法則~
20050808212355.jpg  「成功」+「幸せ」を手に入れる
21の原則/アーノルド・パテント (著)

「キャッシュフロー・クワドラントの左側から右側に移るために大切なのは、「する」ことではなくて、「なる」ことだ。」とロバート キヨサキ氏は『金持ち父さんのキャッシュフロー・クワドラント p 189 』のなかでいっています。

初めてこれを読んだとき僕は、「なる」ことが大切なのは、何となくわかるけど、「なる」ためには「する」が必要だから、結局「する」のほうが大切じゃないの?何を「する」かによって、人生は・・

変わってくるのではないか?と考えました。けれど、どうやらそれは違っていたようです。

「自分の身に起こる出来事をつくっているのは、自分自身である。」(本文より)

パテント氏によると、私たちは自分の気持ちに、いろいろなレッテルを貼り、それを思考と合体させることによって、行動を生み出しているそうです。

それはつまり、ポジティブなレッテルを気持ちに貼ると、ポジティブな感情が生まれ、それを思考と合体させれば、ポジティブな行動が生まれる、ということです。

ポジティブな行動を「する」ためには、ポジティブな状態に「なる」必要がある。そのことを教えてくてたのがこの本でした。

「あなたの目に映るもの、あなたの感じるものはすべて、あなた自身の意識の投影である。」(本文より)

→楽天ブックスで 「成功」+「幸せ」を手に入れる21の原則 を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 あなたの成功力をサポートします!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
