あなたの成功力をサポートします!!
~おすすめのビジネス本・自己啓発本、セミナー・ビデオ・DVD等を紹介します~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
: 世界一読みたかった お金の聖書(バイブル)
世界一読みたかったお金の聖書 世界一読みたかった お金の聖書
~幸せで豊かになる力が、絶対身につく本~ ザビエル (著), ラーニングエッジ株式会社(監修)

 本書は、漫画でもなく、小説でもない、絵本とノウハウ文章が組合わさった「絵本型ビジネス書」として「とにかく読みやすく伝える」ことをコンセプトとして作られています。

 そのため、以前に紹介した『リッチな人生のための黄金の泉と7つの教え』と同様、とてもわかりやすく読みやすい文章と構成になっています。

 本書は大きく分けて、・第一部「お金を貯める、守る」・第二部「お金を作る、増やす」・第三部「お金について学ぶ、脇を固める」という3つのカテゴリーで構成されています。また、カテゴリーはそれぞれ何章かに分かれており、1.概要 → 2.分類 → 3.動機 → 4.方法 の4つの流れに沿って話しが進められています。

 なので、内容がスムーズにすっきりと頭のなかで理解できるため、「お金持ちになるのってこんなに簡単だったんだ!」と錯覚? ? してしまうほどです (^.^)

 アマゾンのレビューを見てみると、具体的な内容に乏しいとか金持ち父さんシリーズの焼き直しなどと書かれていますが、僕はそうは思いません。

 香港上海銀行やキャッシュフローの確保の仕方など、内容は、結構具体的に書かれていると思います。また、金持ち父さんシリーズよりも日本的で実践しやすいノウハウが多く、たとえ焼き直しだと感じても、金持ち父さんシリーズの解説書だと考えれば、この本からも得るものがあるのではないでしょうか?

 まだ読まれてない方は、ぜひ一度、手にとってパラパラとページをめくってみてください。とてもわかりやすく書かれていますので・・。 → アマゾンで 世界一読みたかった お金の聖書(バイブル) ~幸せで豊かになる力が、絶対身につく本~ のレビューを見る


いつも読んでくださってありがとうございます。
あなたの成功力がアップすることを、これからも祈っています。

あなたの成功力をサポートします!! 人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 あなたの成功力をサポートします!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。