あなたの成功力をサポートします!!
~おすすめのビジネス本・自己啓発本、セミナー・ビデオ・DVD等を紹介します~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
: 生まれてはじめての「ニコニコ」外貨投資「FX」山根 亜希子 (著)
生まれてはじめての「ニコニコ」外貨投資「FX」:山根 亜希子 (著) 生まれてはじめての「ニコニコ」外貨投資「FX」 山根 亜希子 (著)

 "外貨で月20万円稼ぎ続けている私の連勝法" に続く第2弾!!今回は入門書というよりは、エッセイといった感じになっていて、気軽に楽しくFXの基本を学べるような内容になっています。

 「レバレッジってどうやって設定するの?」とか「維持証拠金率ってなに?」など、FXの入門書などでは、さらっと一行ぐらいの説明で終わってしまうようなことを、わかりやすく丁寧に説明しているので、まったくのFX素人にとってはうれしい一冊だと思います。

 また「なるほどね~」って思わせることが書いてあったりもします。たとえば・・

『資源のない日本が生き残れる道としては、金融を発展させる必要があるのです。昔は、安い資源を海外から買って、それを加工する加工貿易で儲けることができましたが、資源自体が値上がりしてくると製造業の生き残りはさらに厳しくなります。最後は金融で儲けるしかないのです。』~本文より~

 たしかにこのところの原油高やテレビ等での金融関係のCMの多さなどをみると頷けるものがあります。 以前に紹介した "世界一読みたかった お金の聖書(バイブル)" にも、

『あまりイメージできないと思いますが、マネー経済の規模は、実物経済の規模の10倍以上です。これは、お蕎麦の売上げが10億円なら、実物のない「お約束」に基づいて100億以上のお金が動く計算です。文明社会において、このマーケットに参加しないのは、もったいないことでしょう。』~本文より~ と、日本(人)にとってのマネー経済の重要性が書かれています。

 資産運用や投資関連の本が多く出版されベストセラーになるほど売れていることをみても、わたしたち日本人のお金に関する考え方や見方が、実物経済への不安感の高まりもあって、大きく変化していることは間違いないと思います。

 そういう流れのなかで、この "生まれてはじめての「ニコニコ」外貨投資「FX」" のような気軽に楽しく読めて学べるマネーエッセイ?本は、これからますますたくさん出てくるように思います。

 けれどいくら気軽に読めて学べるからといって、マネー経済はリスクがつきものなので、その辺のリスク管理はきちんとしたいものです。

→アマゾンで 生まれてはじめての「ニコニコ」外貨投資「FX」山根 亜希子 (著) のレビューを見る
いつも読んでくださってありがとうございます。
あなたの成功力がアップすることを、これからも祈っています。

あなたの成功力をサポートします!! 人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 あなたの成功力をサポートします!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。