あなたの成功力をサポートします!!
~おすすめのビジネス本・自己啓発本、セミナー・ビデオ・DVD等を紹介します~
:ミリオネア・マインド 大金持ちになれる人~お金を引き寄せる「富裕の法則」~ ハーブ エッカー (著), 本田 健 (翻訳)
ミリオネア・マインド 大金持ちになれる人 ミリオネア・マインド 大金持ちになれる人~お金を引き寄せる「富裕の法則」~ ハーブ エッカー (著), 本田 健 (翻訳)

 全米一のマネー・コーチ、お金のカリスマとして高く評価されているハーブ・エッカーのニューヨーク・タイムズ、ウォール・ストリート・ジャーナル等で第一位のベストセラー。

 感想は「すごい!!」の一言。
僕がいままで読んだことのある、お金に関する書籍のなかでは、間違いなく一番、勉強になり感動しました。

 本田 健さんの翻訳のすばらしさもあると思いますが、とにかく読みやすいです。そして「買ってよかった」と思える文章がいたるところにあります。たとえば・・

 『たとえば、ワープロで手紙を書いてプリントアウトし、誤字に気がついたとしよう。そこで、修正液を取り出して誤字を直したとしても、肝心のデーターを直さなければ何度プリントアウトしても誤字は修正されないままだ。(略) 要するに、プリントアウトしたもの、つまり「現実」をいくら修正しようとしても、肝心にデータ、つまり心理、感情、または精神的な面のミスを正さなければ、誤字を直すことはできないのだ。』本文 p21-22 より

 『部屋の温度を変えたければ、エアコンの設定を変えなければならない。それと同じように、あなたの経済的状況を変える唯一の方法は、「お金の設計図」を書き換えることだ。』本文 p50 より

 『お金に縁のない人は「起こり得るすべての問題を考慮し、その対策がわかるまでは何もできない」と言い訳しながら、何もせずに過ごすのだ。何もしないのだから、成功するわけがない。』本文 p91 より

 『お金に縁のない人は、時間的、経済的な理由から、勉強する余裕がないと言う。ところが、金持ちになれる人はベンジャミン・フランクリンの「教育は高くつくと言うなら、無知はもっと高くつく」という言葉に共感を覚えるだろう。』 本文 p180 より

 この他にも珠玉の言葉がたくさんあるので、たとえ買う気がなくても、立ち読みして数ページ読んだだけで、この本のすばらしさがわかり、購入したくなると思います。文庫本になるまで待っていては損をしますよ! !

→ アマゾンで ミリオネア・マインド 大金持ちになれる人~お金を引き寄せる「富裕の法則」~ ハーブ エッカー (著), 本田 健 (翻訳) のレビューを見る


いつも読んでくださってありがとうございます。
あなたの成功力がアップすることを、これからも祈っています。

あなたの成功力をサポートします!! 人気blogランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ミリオネア・マインド 大金持ちになれる人―お金を引き寄せる「富裕の法則」ハーブ エッカー T.Harv Eker 本田 健 三笠書房 (2005/10)Amazon.co.jp で詳細を見る ロバート・キヨサキ「金持ち父さん貧乏父さん」をしのぐ内容との噂。 著者は、ビジネスにおいて成功と失敗を繰
2005/11/14(月) 17:30:30 | がんばれ30代 ~書評・雑感~
帰省先のIT環境が芳しくなく、年末年始の記事更新が滞っておりました。あらためて新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。前回記事にも少し書いた2006年
2006/01/06(金) 02:04:01 | 今日、僕が学んだこと。~一歩ずつ愚直に前進、プチファイ・ライフ~
copyright © 2005 あなたの成功力をサポートします!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
