あなたの成功力をサポートします!!
~おすすめのビジネス本・自己啓発本、セミナー・ビデオ・DVD等を紹介します~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
:お金持ちになる科学 ウォレス D.ワトルズ (著)
お金持ちになる科学 ウォレス D.ワトルズ (著), お金持ちになる科学 ウォレス D.ワトルズ (著), 松永 英明 (翻訳)

 本書の原著「The Science of Getting Rich」は、約1世紀前にアメリカで出版されたもので、訳書は本書と 富を手にする「ただひとつ」の法則 ウォレス・D・ワトルズ (著), 宇治田 郁江 (翻訳) の2冊があります。

 2つの訳書を比べると、どちらかというと、アマゾンのレビューにも書かれているように「お金持ちになる科学」の方がわかりやすく書かれています。なのでこっちを買ってみました。

 著者のワトルズはお金持ちになる科学は「精密科学」であるといいます。それは数学の公式のように厳密で単純明快なもので、本書のなかで明らかにされている財産を手に入れるための条件のすべてを満たせば、必然的に財産を得ることができるとしています。

 しかしそうはいうものの、本書に書かれている内容は、けっこう奥深いです。私たち日本人にとってはあまり馴染みがない「一元論」や「本質的存在」など、独特の宇宙観と理論が根底にあるので、それらを把握したうえで読まないと、なかなか理解できるものではないと思います。

 そういう意味合いでいえば、哲学書に近いものを感じます。ワトルズ自身もこれらの宇宙観や理論を読み解くためにはヘーゲルやエマーソン・デカルト・ヘーゲルらの思想が役立つと言っていることをみても、そのことを強く感じます。

 本書は、決してメジャーではありませんが、確実に多くの成功本や自己啓発書に影響を与えていることは、他の成功者の著書などから伺い知れます。どうやら成功哲学の源流になっている一冊であることは間違いないようです。

→アマゾンで『富を手にする「ただひとつ」の法則』 ウォレス・D・ワトルズ (著), 宇治田 郁江 (翻訳) のレビューを見る


いつも読んでくださってありがとうございます。
あなたの成功力がアップすることを、これからも祈っています。

あなたの成功力をサポートします!! 人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 あなたの成功力をサポートします!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。