あなたの成功力をサポートします!!
~おすすめのビジネス本・自己啓発本、セミナー・ビデオ・DVD等を紹介します~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
:お金持ちの法則「豊かさは、与えたものに比例する」 ジョー ヴィターレ (著)
豊かさは、与えたものに比例する お金持ちの法則「豊かさは、与えたものに比例する」 ジョー ヴィターレ (著)

 「意識の力(スピリチュアリティ)」と「成功のマーケティング理論」を融合させて生み出したユニークな成功哲学が話題となったベストセラー「スピリチュアル・マーケティング」の著者ジョー ヴィターレの第2弾!!

 お金持ちになるには「何の見返りも期待せず、寛大に、つねに喜びにあふれて、無心の心で」与えることが大切だとこの本には書かれています。けれどこれがなかなか難しい・・。

 僕に限らず多くの方がそうかもしれませんが、子供の時から「褒美=与える/与えられる」という条件付けされて育てられたこともあって、人に何か与えようとするとき、なかなか無心の心で与えるということができず、無意識的に「与える」ための理由を探してしまいます。

 そのため、正直、僕なんかは「ただ無心の心で与えればいい」といわれても「ただ与えること」に慣れてないのですごく戸惑ってしまいます。

 なので、ついつい、この本のなかに「与える」ための理由を探してしまうのですが、残念なことに本書には、与えることの大切さを伝える、様々な人のエピソードは紹介されていますが「こうしなさい」という具体的な方法は書かれていません。

 しかしよく考えてみるとそれもそのはずです。仮に「こうしなさい」という具体的な方法があってその通りに実践しても、それは「褒美=与える/与えられる」という条件付けのなかでの「与える」になってしまって、「ただ無心の心で与える」ことにはならなくなってしまいます。大切なのは「ただ無心の心で与える」ことなのです。

 こうして考えてみると、改めて「与える」ことの難しさを感じます。子供のときから「褒美=与える/与えられる」という条件付けされてきた私たちが「与える=豊かになる」という公式を完成させるためには、多くの時間が必要なのかもしれません。

→ アマゾンで お金持ちの法則「豊かさは、与えたものに比例する」ジョー ヴィターレ (著)のレビューを見る
いつも読んでくださってありがとうございます。
あなたの成功力がアップすることを、これからも祈っています。

あなたの成功力をサポートします!! 人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
みてみて!
こんにちは!sagamiです。
オススメサイトを紹介しますー。

「よめろぐ」 http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログです。
僕は残念ながら男なので、登録はできませんが、最近よく見にいってます。

姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
お嫁さんて大変なんだなぁーって勉強になります。
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?


独身女性はこちらをどうぞ!⇒ http://femi-log.jp



次はこちら!

「大人のブログ」http://oto-log.jp/ha

18歳未満の方は見ちゃいけないようなので、ご注意を!!
大人の方のエッチな体験談などがいっぱいです!
他では言えない大人の話をしたい方にはオススメです!
2006/02/22
(水) 14:24:15 | URL | sagami #JalddpaA[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/10/31
(水) 19:08:36 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 あなたの成功力をサポートします!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。