あなたの成功力をサポートします!!
~おすすめのビジネス本・自己啓発本、セミナー・ビデオ・DVD等を紹介します~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
: すごい会議 ~短期間で会社が劇的に変わる!~ 大橋 禅太郎 (著)
すごい会議 すごい会議 ~短期間で会社が劇的に変わる!~ 大橋 禅太郎 (著)

 マネージメントコーチ・ハワード・ゴールドマンにより開発された「すごい会議」のやり方を、著者がアメリカで起業する際に、実際にゴールドマン自身から教わり会議に取り入れることで、劇的な成果を生みだし起業を成功させたストーリーが語られた一冊。

 友人に「すごい、良い本だよ」と勧められたので、読んでみました。内容的には以前紹介した質問思考の技術 マリリーG.アダムス (著)とあまり変わらないのですが、”すごい会議”のほうが、より具体的に書かれているので、明日からでも会議で使ってみようかなと思わせてくれます。

 また個人的に利用価値が高いと感じたのが、付録としてある、すごい会議の手順と内容をまとめた書き込み型のシートです。端的にまとめられていて、シートの質問に答えを書き込んでいくことで「すごい会議」を実践できるようになっているので、ぜひ使ってみたいと思っています。

 だらだら会議やグチ会議に嫌気が差している方はぜひ読んでみてください。きっと役に立つはずです。 → アマゾンで すごい会議~短期間で会社が劇的に変わる! 大橋 禅太郎 (著) のレビューをみる
いつも読んでくださってありがとうございます。
あなたの成功力がアップすることを、これからも祈っています。

あなたの成功力をサポートします!! 人気blogランキングへ
:お金持ちになる科学 ウォレス D.ワトルズ (著)
お金持ちになる科学 ウォレス D.ワトルズ (著), お金持ちになる科学 ウォレス D.ワトルズ (著), 松永 英明 (翻訳)

 本書の原著「The Science of Getting Rich」は、約1世紀前にアメリカで出版されたもので、訳書は本書と 富を手にする「ただひとつ」の法則 ウォレス・D・ワトルズ (著), 宇治田 郁江 (翻訳) の2冊があります。

 2つの訳書を比べると、どちらかというと、アマゾンのレビューにも書かれているように「お金持ちになる科学」の方がわかりやすく書かれています。なのでこっちを買ってみました。

 著者のワトルズはお金持ちになる科学は「精密科学」であるといいます。それは数学の公式のように厳密で単純明快なもので、本書のなかで明らかにされている財産を手に入れるための条件のすべてを満たせば、必然的に財産を得ることができるとしています。

 しかしそうはいうものの、本書に書かれている内容は、けっこう奥深いです。私たち日本人にとってはあまり馴染みがない「一元論」や「本質的存在」など、独特の宇宙観と理論が根底にあるので、それらを把握したうえで読まないと、なかなか理解できるものではないと思います。

 そういう意味合いでいえば、哲学書に近いものを感じます。ワトルズ自身もこれらの宇宙観や理論を読み解くためにはヘーゲルやエマーソン・デカルト・ヘーゲルらの思想が役立つと言っていることをみても、そのことを強く感じます。

 本書は、決してメジャーではありませんが、確実に多くの成功本や自己啓発書に影響を与えていることは、他の成功者の著書などから伺い知れます。どうやら成功哲学の源流になっている一冊であることは間違いないようです。

→アマゾンで『富を手にする「ただひとつ」の法則』 ウォレス・D・ワトルズ (著), 宇治田 郁江 (翻訳) のレビューを見る


いつも読んでくださってありがとうございます。
あなたの成功力がアップすることを、これからも祈っています。

あなたの成功力をサポートします!! 人気blogランキングへ
:サクセス・オーディオ・ライブラリー Vol.4 あなたから また買いたい! ブライアン・トレーシー (著)
あなたから また買いたい! ブライアン・トレーシー (著) サクセス・オーディオ・ライブラリー Vol.4 あなたから また買いたい! ブライアン・トレーシー (著)

ベストセラー『カエルを食べてしまえ!』『頭がいい人、悪い人の仕事術』『大富豪になる人の小さな習慣術』などで知られているアメリカで最も有名なコンサルタントであると同時に全米トップ5に数えられる有能な講演家。

 販売の達人、ブライアン・トレーシーの相手を感動させる自己販売テクニック。あなた自身を売り込み成功させ、販売だけでなく人生をも好転させるテクニックが満載です。
いつも読んでくださってありがとうございます。
あなたの成功力がアップすることを、これからも祈っています。

あなたの成功力をサポートします!! 人気blogランキングへ
:凡人が最強営業マンに変わる魔法のセールストーク 佐藤 昌弘 (著)
凡人が最強営業マンに変わる魔法のセールストーク 佐藤 昌弘 (著) 凡人が最強営業マンに変わる魔法のセールストーク 佐藤 昌弘 (著)

 数年来の悩みが24時間以内に吹っ飛ぶ!売り込み型セールス&顧客と会うプレッシャーから解放される究極の一冊。凡人が最強営業マンに変わる 魔法のセールスノートのオリジナル版。

「今回○○なわけですが、いま××に何かお悩み(ご不満)でもおありなのですか?」というお客さんへの簡単な質問からはじまる”魔法のセールストーク”には本当に驚きました。こんなに簡単でしかも応用ができるセールステクニックは、あまりないと思います。

 一般的に、大多数の人がセールスという言葉を聞くと連想してしまうのが、”売りつけられる”というマイナスのイメージではないでしょうか。しかし本書で紹介しているセールステクニックは、これとは180° 違ったイメージをお客にあたえることのできる非常にすばらしいものだと思います。まさに ”魔法” のセールストークです。

 ただ、魔法にかかるのは、お客ではなく、トークをしている本人です。
このセールストークは「売りたいものを売るセールス」から「買いたいものを売るセールス」、つまりお客が本当に欲しいものを売ることのできるセールスパーソンへと変身させる呪文です。決してお客に商品を売りつけるためのセールストークではないことは、読むと理解できると思います。

 営業に携わる人はもちろん、そうでない人にもぜひ読んでもらいたい一冊です。日常の会話でも使えて役に立ちます。

→ アマゾンで 凡人が最強営業マンに変わる魔法のセールストーク 佐藤 昌弘 (著) のレビューを見る

>→ アマゾンで 凡人が最強営業マンに変わる 魔法のセールスノート 佐藤 昌弘 (著) のレビューを見る


いつも読んでくださってありがとうございます。
あなたの成功力がアップすることを、これからも祈っています。

あなたの成功力をサポートします!! 人気blogランキングへ
 
:最高の人生をつかむために最低限なすべきこと~成功のルール・ブック~ マーク フィッシャー (著), マーク アレン (著)
最高の人生をつかむために最低限なすべきこと 最高の人生をつかむために最低限なすべきこと~成功のルール・ブック~ マーク フィッシャー (著), マーク アレン (著)

 本書は世界的ベストセラー「成功の掟」の著者として知られているマーク・フィッシャーと、ゼロから出発し今では世界的に知られている出版社 ニュー・ワールド・ライブラリー社を興したマーク・アレンの若きミリオネアー2人による共著です。

私たちが自ら制限を設け、カラに閉じこめてしまっている人生の夢や希望をいかに引き出すか、そしていかに成功に結び付けるかについて、2人の若きミリオネアーが真摯に説いてくれています。

 副題が成功のルール・ブックとなっているように、内容は決して目新しいものや奇をてらったものではありません。昔から多くのミリオネアーや成功者が語ってきたり記してきたことと、ほぼ同じことが書かれています。

 しかしだからといって、読む価値が無いかといえばむしろ逆で、成功のルールブックである本書は大切なことや必要なことしか書かれていないと思えるほど、充実した内容となっていますので、皆さんもぜひ、手にとってみてください。

 何度も何度も繰り返し読んでも色褪せない珠玉の言葉がこの本にはたくさんあります。

  『しかし、ここで言わなければならないのは、私たちにとって成功は基本的に決して難しいことではないということです。成功することが難しいと思うのは過去の経験によるものです。失敗によって受けた印象の方が強かったからなのです。こういった偏った意識を取り除くことができれば、成功はけっして難しいことではないことがわかるはずです。』~本文より~

→ アマゾンで 最高の人生をつかむために最低限なすべきこと~成功のルール・ブック~ マーク フィッシャー (著), マーク アレン (著) のレビューを見る


いつも読んでくださってありがとうございます。
あなたの成功力がアップすることを、これからも祈っています。

あなたの成功力をサポートします!! 人気blogランキングへ
copyright © 2005 あなたの成功力をサポートします!! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。